【 薬学部 】当塾の授業の仕組みを紹介
高校生の 薬学部 受験を専門としたオンライン塾、薬学部受験専門塾PharmAssist代表の寺沼香太朗です。
今回は、当塾の授業の仕組みについてご紹介します!!
当塾を検討している高校生や、薬学部受験の際の塾を探している方必見です!!
どんな授業をしているの?
当塾では、主に2つに分けて指導を行っております。
①ティーチング指導
②コーチング指導
それぞれをご紹介します。
まずは、前半25分で、ティーチング指導を行います。
ティーチング指導とは、簡単に言えば、「知識を教える指導」です。
もっと詳しく説明すると、前回指導で決めたやるべきこと・宿題で分からなかった所、学校の授業・自主学習で分からなかった所を質問してもらい、それを解説するといった形です。
いわゆる普通の「塾の授業」だと思ってもらえれば大丈夫です!!
こちらの時間で
必要な知識の定着と、行ったタスクの確認
をしていきます。
後半25分は、コーチング指導を行います。
コーチング指導とは、簡単に言えば、「知識を教えない指導」です。
「武田塾」さんも行っている指導方法の1つで、主に
「学習スケジュールの作成」
を行います。
次の指導日までにやるべきことを、対話を通して生徒と決定し、生徒主体の学習計画を作成していきます。
これをしっかりとこなしていき、各生徒に合ったペース・量で学習することで、着実に学力を伸ばしていきます。
まとめると...
知識のインプット+学習計画の作成
これが当塾で行っている指導です。
授業方法は?
当塾はオンライン塾です。
なので、pc、スマホ、タブレット等を生徒さんには準備して頂いて、指導を行います。
使用するアプリケーションは、zoomです。
生徒と事前に決めた指導日・指導時間に、zoomをつないで授業を行います。
授業以外の時間は、無料で使い放題としている「オンライン自習室」や、「公式LINEでの24時間質問対応」等を通して、授業外での学習を行いやすくしております。
最後に
今回は、当塾の授業についてまとめました!
当塾の定員は20名となっており、2024年1月31日までに入塾して頂くと永続的に料金が20%OFFとなっております。
すぐに定員に達することが予想されますので、お早めに公式LINEからお問い合わせください。
体験授業や、授業方法等の各種お問い合わせにつきましても、下記のLINEからお願いいたします。
薬学部受験専門塾 PharmAssist(ファーマシスト)
代表 寺沼香太朗